WEB サイト
STEP . 01
お問い合わせ・ご予約
- お問い合わせフォームよりご連絡ください。
- 「概算のお見積金額」と「予定納期」をご連絡いたします。
※制作内容が決まっていないお客様は、最低限必要と思われる内容で概算のお見積を作成いたします。
-
「概算のお見積金額」と「予定納期」をお客様にご納得いただけましたら、ご予約を承ります。
※ご予約についての詳細は、『よくあるご質問』の「予約をしたいのですが?」をご覧ください。
STEP . 02
お打ち合わせ(ヒアリング)
- 制作スタートとなりましたら、訪問(エリア限定)・お電話・メール等で、制作内容の詳細についてお打ち合わせを行います。
-
ホームページ制作において一番重要なコンセプト(目的)・ターゲット(需要)・ゴール(目標)をお客様とすり合わせてまいります。
コンセプトは制作の上で重要な要素となります。たとえば「新規顧客の獲得」か「会社のイメージアップ」かでも、制作の内容・デザインが大きく変わります。
STEP . 03
お見積書の提出・ご契約
- 今までの打ち合わせ内容に基づいて、最終的なお見積書を作成いたします。
内容にご同意いただけましたら、「ご契約書」「ご発注書」をお送りいたしますので、内容をご確認の上、ご署名・ご捺印いただき、ご返送ください。
- 当方が「ご発注書」を受理し、制作着手金の入金確認が取れた時点で、正式にご契約の成立となります。
- ご契約後、納品までのスケジュール表をお送りいたします。
※制作着手金は、通常、制作費の50%をお願いしております。
STEP . 04
制作スタート・素材用意のお願い
-
制作にあたって必要な原稿、写真、企業ロゴなどの素材をご準備いただきます。無料素材のご紹介も可能です。
※提出物のご確認や素材ご用意の遅れなど、お客様のご都合により制作スケジュールから「60日以上」ずれ込んだ場合は、その時点までの制作代金をご請求させていただきます。
ホームページをお持ちでない方は、レンタルサーバーやドメインのご契約をお願いいたします。SANBYOUSHIが提携しているサービスをご紹介することも可能です。
STEP . 05
ワイヤーフレーム(画面設計・構成図)の作成
- TOPページの ワイヤーフレームを作成します。
※ワイヤーフレームとは、画面設計・構成書のことで、 メニューやボタン、テキスト、画像の配置など、全体的なレイアウトを決めます。 ワイヤーフレームは、家作りでいう「設計図」にあたる大事な部分です。
STEP . 06
デザインの作成
- ワイヤーフレームを元に、デザインを作成します。
ホームページのベースとなるデザインなので、お客様のご要望を伺いつつ、すり合わせをしていきます。
ベースデザインが確定しましたら、ご用意いただいた原稿を元に、下層ページのデザインを作成します。
まずは1ページを作成し、デザインに問題がなければ、残りの下層ページ作成へと進みます。
STEP . 07
コーディング・更新システム設置
-
コーディングとは、確定したデザインをホームページとして閲覧できる形にする作業のことです。HTML・CSSといった言語を使って構築していきます。
※コーディングは、家作りでいうと「工事」にあたります。コーディング開始後のデザイン変更や大幅な原稿差替えは、対応にお時間を頂戴してしまうため、追加料金となりますのでご了承ください。
※更新システム設置の場合、お客様のサーバーにシステムをインストールして作業を進めます。
STEP . 08
校正・公開準備
-
テスト用サーバーで、お客様にサイトの最終確認をしていただきます。
※リニューアルの場合は、お客様に古いサイトデータのバックアップを取っていただきます。
STEP . 09
公開・納品
-
テスト後の修正が終わりましたら、ホームページ公開作業を行います。お客様のサーバーにデータをアップロード・公開した時点で納品完了となります。
※データ納品をご希望の場合は、データをお渡しした時点で納品完了となります。
- 着手金を除いた残りの制作代金につきましては、ご請求書の到着後30日以内に、指定口座にお振込みをお願いいたします。
-
納品後2週間以内は、無料で修正対応を行なっております。
※レイアウト・デザイン変更は追加料金となります。
※ご希望のお客様には、公開後の「保守・更新サポート」を承っております。定額制のサポートプランの他、都度ご依頼を承ることも可能ですので、お気軽にご相談ください。
紙デザイン制作
STEP . 01
お問い合わせ・ご予約
- お問合せフォームよりお問合せください。当方より改めてご連絡させていただきます。
STEP . 02
お打合せ・ヒアリング
- お客様のご要望に沿った制作内容・制作イメージ・ご予算をお伺いしましたら、SANBYOUSHIよりイメージのご提案をさせていただきます。
STEP . 03
見積提出
-
ヒアリングさせていただいた内容をもとに、お見積書を作成いたします。
※ご希望があればラフデザインの制作も承ります(別途料金)。
STEP . 04
ご契約
-
お見積書にご納得いただきましたら、同封の発注書をご返送いただきます。当方が受理し、制作着手金の入金確認が取れた時点で、正式にご契約の成立となります。
※制作着手金は、通常、制作費の50%をお願いしております。
STEP . 05
デザイン制作
- お伺いしたご要望(ラフデザイン案)をベースにデザイン制作を行います。
翻訳の流れ
STEP . 01
お問い合わせ・ご予約
- お問合せ フォームまたはお電話にてお問合せ下さい。
こちらより折返しご連絡させていただきます。
STEP . 02
お打合せ・ヒアリング
- ご希望の翻訳言語と翻訳を希望されるWEBサイト、または原稿をお知らせください。 SANBYOUSHIより納期および見積のご提案をさせていただきます。
STEP . 03
見積提出
- ヒアリングさせていただいた内容をもとに、お見積書を作成いたします。
STEP . 04
ご契約
- お見積書にご納得いただきましたら、同封の発注書をご返送いただきます。当方が受理し、制作着手金の入金確認が取れた時点で、正式にご契約の成立となります。
※制作着手金は、通常、制作費の50%をお願いしております。
STEP . 06
校正
- webサイトの場合にはテスト用サーバーで、お客様にサイトの最終確認をしていただきます。
(書面の翻訳の場合にはこちらの作業はありません。)
※リニューアルの場合は、お客様に古いサイトデータのバックアップを取っていただきます。